公益財団法人合気会公認道場 千葉県白井市 合気道 円水会

初心者のための合気道

初心者のための合気道 無料体験受付中!

合気道無料体験日程

合気道無料体験のご案内

初心者、女性 合気道無料体験のご案内

合気道に興味を持ったら、まずは無料体験をしませんか?
無理なく怪我のないように安心して体験できます!

「合気道ってどんなことをするの?」
「合気道をやってみたいけど、不安」
「自分にできるか自信がない」
など心配ごとがあると思います。でも大丈夫です!
無理なくその人にあった体験ができるようにするので、安心して来てください!

合気道を実際に体験してみないとわからないこともあるので、気軽に体験に来て欲しい!と思っています。
無理な勧誘などはしないので安心して、合気道無料体験に来てください!

無料体験の内容と流れ

1.体調チェック

体調チェック

合気道の体験を始める前に、現在の体調確認をします。
膝が悪い、肩を痛めているなどありましたらお申し出ください。
無理のない範囲内で体験していただきます。

2.準備運動

準備運動とストレッチ

怪我をしないように、準備運動をしっかりとやって体をほぐします。特に手首の運動では十分にほぐし、また関節を鍛えます。
合気道の動きがスムーズにできるようになるために、肩や腰を十分にほぐします。

3.合気道の基本技

合気道の基本技

合気道の基本技を体験します。
怪我をしないように、簡単な受け身の取り方を学びます。少し慣れてきたら、始めてでも分かりやすい合気道の技を一緒に稽古します。
細かいことは気にしないで体を動かす楽しさを体験しましょう。

4.護身術の技の紹介

護身術の技の紹介

体験の最後に護身術の紹介をします。護身術でもっとも大事なことそれは「危ない場所に近づかない」、「すぐに逃げる」ことです。
ですが、合気道には護身になる技がありますので簡単な技をご紹介します。

合気道 無料体験詳細
体験日 毎週土曜日
時間 午前11時~12時(施設の予約状況により変わります)
場所 西白井コミュニティプラザ 和室1
北総鉄道西白井駅から徒歩25分 (駐車場あり)
対象 中学生以上
※小学生の場合は親子で体験していただきます。
持ち物 汗拭きタオル、飲み物(水分補給できるもの)
服装 スポーツウェアなど動きやすい服装(道着は必要ありません)
費用 無料
※万が一の怪我にそなて1DAYレジャー保険の加入をお願いしております。 詳しくは体験申込時にご連絡させていただきます。
お申込み 直接道場へお越しいただき、声をかけてください。
運動のできる服装でお越しいただければ、すぐに体験していただけます。
もちろん見学だけでもOKです。体験して納得してから入会を考えて下さい。
前もってご連絡いただける方は、 「お問い合わせ」フォーム、 または、LINEの友達追加 からお申込みください。

初心者のための合気道 稽古指導員

窪田美加(五段)

合気道の楽しさをたくさんのみなさんに知ってもらいたいと思い、初心者向けのクラスを始めました。
私は運動が苦手で身体も硬いのですが、そんな私でも怪我をせず楽しく合気道を続けることができました。最初の一歩は勇気がいると思いますが、合気道に興味をもったらぜひ体験にいらしてください。一緒に稽古しましょう。

窪田博之(五段)

私が稽古で心掛けていることは、相手に怪我をさせないということです。
どのように技をかけると怪我をするのか理解した上で、受けの取り方を体で覚えてもらう事が大事だと考えます。
楽しく気持ちよく稽古し、人生を豊かにするライフワークとして一緒に稽古しましょう。

LINEからのお問い合わせ、お申込み